行ってみたい

沖縄へ初めて行った友人から、楽しかった、美味しかった、海がきれいだった、時間の流れが違ってのんびりゆったりできた!!絶対行った方がいい!とかなり熱く勧められました。

沖縄へ行きたいと思いながら行ったことがない私。
ちなみに、家族はみな沖縄へ行っています…。゚(゚´Д`゚)゚。

家族で旅行へ行くのは、夫の夏休みの8月。
台風が来たらアウト…と思い行けないまま。
海に入れないけど、秋〜冬の週末に行けないだろうか?
スワローズのキャンプに合わせて行くのもいいかも。
沖縄、行きたい♬

[PR]
# by pianosand | 2017-05-24 06:18 | つぶやき | Comments(0)

玄米ごはん

思春期から、体重を気にし続けて何十年。
美味しいものが大好き、運動は好きじゃないから太るのは当たり前。
今年になり、じりじりと体重が増え続けています。
代謝が落ちる年頃、運動不足、食べ過ぎ。。と理由はわかっているのに、生活を変えず、太った太ったとぼやいていているのはそろそろやめたい。
とりあえず、何か変えてみようと、今日からお米を玄米にしてみました。
玄米ごはん、過去に何度かやったのですが、いつも挫折。
今回は続けたいです。まずは、買ってきた五キロを完食することを目標に♪

[PR]
# by pianosand | 2017-05-22 20:37 | つぶやき | Comments(0)

週末の朝

昨日の朝、いつもと同じ5時に目が覚めたので、よしっ歩きに行こう♬
5時台は歩く人もまだ少ないし、空気がさわやか〜。
気分が良くて、スロージョギングを始めてみました。
ゆったり歩くくらいだからキツくなく、25分近く走り帰宅。
早起きして運動して、とてもいい気分。

ところが…お昼過ぎから足がだるくなり、8時過ぎには眠くなりダウン。
明日の朝(今朝ですね)走ろうと思ったけれど、目が覚めたのは7時前(´-`).。oO
すでに暑い、足もだるいとやめ。
初めから張り切りすぎたかなあ。
週末の朝だけスロージョギングを習慣に!(宣言すればできるかな)

[PR]
# by pianosand | 2017-05-21 08:12 | つぶやき | Comments(0)

本の断捨離

夫は文庫や新書を買う派、私はお気に入りの作家の本はハードカバーを買い、それ以外は図書館で借りる派。
夫が買ってきた文庫や新書が本棚に入りきらなくなったので、断捨離してと言ったところ眉間にしわを寄せて露骨にイヤな顔。
心の中で、二度と読まないし、私も読まない本だから並べておいてもねー( ̄^ ̄)。
こりゃ言ってもダメだとあきらめて、買い物へ。

帰宅すると、"読まない本は棚から出した"と夫。
へぇ〜どうしたの?と思っていたら、その日の新聞のこんまりさんの記事が、偶然にも「本の断捨離」。
どうやら、こんまりさんの言うことなら聞こうかなと思ったらしい。

文庫や新書じゃタダ同然だけど、物は試しでネットの古本買取に出してみることに。
ダンボール4箱の本と発売時に並んで買ったwii(古い!)も一緒に出してみます。
さあどうなるでしょう(笑)

[PR]
# by pianosand | 2017-05-20 09:22 | つぶやき | Comments(0)

はずれた(;_;)

今年の1月に初場所を観に行き、相撲大好きになりました。
五月場所のチケットも申込んだのですが、平日なのに、第一希望の椅子席は落選、第二希望の椅子席が取れました。
鶴竜の休場が残念。
7月の名古屋場所を友人と観に行こうと申込み、昨日が抽選結果の発表。
残念ながら落選・・・(´・ω・`)
おそるべし相撲人気(私のような、にわかファンが増えているからでしょうね~笑)

[PR]
# by pianosand | 2017-05-20 08:31 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る