こどもたち

昨日、今日と娘は小田原方面で合宿。
天気予報が外れて015.gif、二日とも寒く、今日は雨。
風邪をひいてこないか心配。

娘が泊まりでいないときは、夫・息子と外で食事することが多い。
昨日は、息子がアルバイトしている浅草の和食店へ。

築60年の店は、店内も昭和にタイムスリップしたかのような感じ。
息子おすすめの料理をたくさんいただき、お酒2杯でちょっと酔っぱらってしまった。

帰宅してから、夫「どうしてバイト先へ親を連れて行ってくれたんだろうね?普通、大学生くらいになると、親を知り合いのいるところへ連れて行くというのは、恥ずかしいものではない?」

「不思議だね~。たぶん、自分のおこづかいでは食べられないお店の食事を食べたかったんだろうね(笑)」

気がつけば、一緒にお酒を飲み、大人の会話(?)をするようになった息子。
だらしなくて、大丈夫なの?と思うことばかりだけど、仲間がいて、働かせてもらえるのだから、何とかやっていくでしょう。
[PR]
by pianosand | 2013-03-27 08:35 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る