次の曲

昨日は出かけて練習せず。

今日は練習したけれど、相変わらず弾けない部分は弾けない。
もっと練習した方がいいのかもしれないけれど、なんだか、煮詰まってしまったので今日は終了。
明日、もう一度がんばってみよう。

練習後、近くの川沿いをウォーキング。
桜が風に吹かれて散っていました。

・ハノン  18分
・「鐘」  30分
・「ホルベアの時代より」  46分

1時間34分。


次の曲、ベートーヴェンのソナタに決めたものの、もう一度「悲愴」か新曲「田園」か迷い中。
久しぶりに「悲愴」を弾いてみて、全楽章好き053.gif
譜読みも省略できるし(笑)、「悲愴」に再チャレンジしようかな。
[PR]
Commented by けい at 2013-04-01 22:16 x
こんにちは~^^
新しい練習曲はベトソナ練習するんですね!
悲愴も田園もいい曲ですよね。私も週末、久しぶりにテンペスト弾いて、全楽章好きだ~って思いました。
密かに田園ファンの私としては、田園もお勧めです(笑)
でも譜読み省略の魅力は大きいですね^o^
悲愴の2楽章の美しさはsandさんにぴったりだと思います♪
Commented by pianosand at 2013-04-02 22:53
けいさん こんにちは♪

ベトソナからどれを選ぶかはとても難しくて悩みます。
けいさんは、テンペストがベスト1なんでしょうね。

悩みましたが・・・・「田園」にチャレンジすることにしました。
譜読みがんばります(>_<)

先日のコンサートで聴いた、ワルトシュタインもいつか弾きたい曲リストに入りました(笑)
by pianosand | 2013-03-31 16:23 | piano | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る