人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

本とドラマ

最近読んだ本と、大好きなドラマ。



本とドラマ_f0267023_822298.jpg

「わがままだっていいじゃない」 室井摩耶子
92歳(!!!)の現役ピアニスト、室井さん。
先日、テレビに出演されている姿を拝見。
お若く美しく、とてもパワフル!
こんな風にありたい、どうすればなれるのかな。



本とドラマ_f0267023_822441.jpg

「平成大家族」 中島京子
中島さんの本は、どれも大好き♪
登場人物の思いがとてもリアルで、主婦の気持ちにも「そうそう!」とすごく共感。




NHKのドラマ「第二楽章」→HPはコチラ

毎回必ず泣きながら見ています。

ヴァイオリンを16年間弾かなかった主人公の演奏に号泣(/_;)

前回のドラマを見ながら、今は、幸い親も家族も健康で安定した生活だけど、将来いろいろな事が起きたとき、きっとピアノが自分を支えてくれると思いました。
(すみません、見ていない方には??ですが)
Commented by rafuma at 2013-06-03 09:52 x
sandさん、こんにちは♪
先日は、誕生日にコメントありがとうございました!とっても嬉しかったです!!

いつも、ブログ拝見してて、今日は、思わずドラマに反応(笑)。
私も、偶然、先週見ていて、しかも、相方さんのおうちから帰った後に、一人で見る機会があって、なんだか、悲しい中にも、音楽という支えにすごく共感して、泣いていました。sandさんと、遠く離れたとこで、一緒に泣いていたんですね(嬉)
友情と音楽と、素敵ですよね~♪♪
人生の辛いこと、悲しいこと、嬉しいことに、音楽(ピアノ)はそっと寄り添ってくれている気がします。

今、BSの再放送で、「純情きらり」という朝ドラも音楽関係で、楽しいです。

この現役ピアニストの方の本も、読みたいです~!
Commented by pianosand at 2013-06-03 18:51
rafumaさん こんにちは♪

ドラマ、ご覧になったんですね!
もう泣けて泣けて。
私も、仕事や結婚、子育てでずっとピアノから離れていて、今は、ピアノなしの生活は考えられないほど、ピアノに支えられてます。
このまま、いつまでもピアノと一緒に人生を歩んで行きたいものです。

「純情きらり」宮崎あおいちゃんですね!
見てみます!

あまちゃんといい、朝ドラから目が離せませんね(^v^)

室井さんの本、ぜひぜひ!
パワーをいただきました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2013-05-31 08:37 | つぶやき | Comments(2)