ブルーベリー育つかな?

近くのホームセンターで見つけたブルーベリーの苗。
初心者にもわりと育てやすいらしい。

私、植物を育てられないヒトなので、どうしようかと迷ったけれど、2つ購入。

いろいろな種類があり、よくわからなかったので、葉っぱが元気そうな、ハイブッシュ系のジャージーとデキシーをチョイス。

帰宅してから、植え方をネットで調べてみたら、土づくりが一番大切!だそう。

もう一度ホームセンターへ行き、ブルーベリーの土、ピートモス、添え木、敷きわら購入。

庭に直径・深さ40センチくらいの穴を掘ってもらい、ピートモス、水をまず入れ、ブルーベリーの土を入れて苗を植えてみました。

添え木をして、最後に根もとにを敷きわらかぶせて完成。


f0267023_17234035.jpg


f0267023_17241664.jpg



うん、なかなかいい感じ(^-^)

今の背丈は50センチくらいのちびっこですが、2メートルまで育って、実をつけてくれたらうれしい♪
[PR]
Commented by bobbin at 2013-06-03 19:04 x
実は目に良いし、木陰もできるし、いいですね!収穫したらブルーベリーパイかな!?
Commented by pianosand at 2013-06-04 08:47
bobbinさん♪

おはようヽ(^。^)ノ
実がなるところまで育ってくれたらいいね。
夏は木陰、秋は紅葉が楽しみです。

ブルーベリージャムなら作れそう(ノ´∀`*)
by pianosand | 2013-06-02 21:18 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る