レッスン

今日も晴れてうれしい・・暑いけれど。

レッスンへ。
今日は、どう弾いていいのかわからなくなってしまっているベートーヴェンの第一楽章だけ、みっちり見ていただきました。

テンポのこと(自分の弾きやすいテンポがつかめていない)、和音の弾き方(体が小さくなってしまい音が伸びない)、フレーズのつなげ方、弾きづらいところの指使いや弾き方を教わりました。

弾けなくてもやもやしていたことが、少しスッキリ。

ベートーヴェン、歯が立たなくて、難しすぎ(泣)

第一楽章はまだまだ修正していくところ満載ですが、とりあえず(-_-)、家で自主練となり、次は第二楽章です。


帰りに美容院へ。
久しぶりに短くしてもらいスッキリ!
美容師さんから「短くなってすぐに乾くから、プールへ行ったらどうですか?」と言われ、うん、プールで歩くなら私でもできそうとその気に(^.^)
まず、水着と帽子を買うところから始めなくちゃ(笑)
[PR]
by pianosand | 2013-06-17 22:05 | piano | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る