夏休みのおもいで

小学校中~高学年の頃、夏休みに音楽キャンプのようなものへ参加していました。
山あいののどかな村だった記憶があります。

3,4泊、普通の民家?(民宿?)に泊まり、昼は村の学校の教室でピアノやソルフェージュのレッスンを受けたり、見たり。
川遊びや夜はきもだめしもしたような?
あまり思い出せないのが残念(>_<)

泊まっているお家で出していただいた、手作りのおはぎがとてもおいしかったことを覚えています。
祖父母がいなかったので、田舎もなくて、ここへ行くことがおばあちゃんの所へ行くような感じだったのかもしれません。

同じ年頃で、とてもピアノが上手な子がいて、あの子は東京へレッスンに通っているんだって、なんて子どもたち同士うわさをしたことも何となく覚えています。

子供会のキャンプと同じくらい、楽しみにしていました♪
実家に、写真が残っていたら見てみたい。


その頃使っていた楽譜は、高校でピアノをやめた時にほとんど処分したのですが、先生にサインをしていただいた記憶もあります。
楽譜、実家に残っていないか探してみようかな。
[PR]
Commented by keiko at 2013-07-27 00:21 x
sandさん、とってもステキな夏休み♪楽しそうですね!!

私は、今のこのピアノ大好き♪♪モードとはうってかわって(笑)、
子どもの頃は、小学生のころは通年水泳、
中学はバスケ、高校はバドミントン、
その後ダンス、結婚したのちはジム、と
運動神経が残念な感じの割には体を動かすことばかりやってきているので、
そんなふうに音楽とともに過ごした夏♪なんていう思い出はないです~。
先生にサインしていただいた楽譜、なんていうのも、ないなぁ~。
子ども時代の楽譜も、どこにあるのやら、わかりません…(汗)。
Commented by pianosand at 2013-07-27 23:24
keikoさん こんにちは♪

体育会の青春だったのですね♪
運動神経が残念だなんて!(それは私です(笑))
どれも、私にはとてもできそうにないものばかりです。
私にとって運動は。。。ラジオ体操と散歩?(*_*)

ピアノの上手な人はと運動神経がいい、と以前ピアノの先生から聞いたことがあります。
keikoさんはきっとピアノにも運動神経の良さを発揮されているんですね!
by pianosand | 2013-07-26 13:59 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る