人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

おさらい会♪

今日は、ピアノの先生をしているお友だちの教室の「おさらい会」を聴きに行きました。

ダウン症のお子さんを含め3人のママで、ピアノの先生で、とにかくパワフル♪
娘とお子さんが同じ小学校だったことがご縁で、仲良くしていただいています。

手作りのプログラム、写真とビデオ撮影はご主人。
なごやなか温かい雰囲気の会でした。

トップバッターは、3歳の女の子。
とことことこ。。。っと舞台に出てきて、ちょこんとお辞儀をしただけで大きな拍手!
ピアノを始めて3か月(!)とは思えない、堂々とした演奏、よく通る音色、とても上手でした。

途中、ヴァイオリンを習っている息子さんと先生の親子共演、息がぴったり。

自閉症やダウン症の生徒さんもいて、とても楽しそうに、堂々と演奏!!
たくさんの拍手に笑顔でこたえていました。
ここまで演奏できるようになるまで、たくさんたくさん練習したんだろうな(/_;)


素直なピアノをたくさん聴かせていただき、しあわせな気持ちになれました(^-^)
音楽はいいものです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2013-07-27 23:40 | つぶやき | Comments(0)