楽々!?

涼しくなったと油断したら、突然夏が戻ってきました!
体がついて行きません。。

今月はじめたこと。
区のプールで毎週1回1時間、プールで「楽々エクササイズ」のクラスに参加。
ふだん、運動といえばラジオ体操くらい(笑)
プール内を歩いたり、軽く運動するなら大丈夫かと思い申し込んでみました。

が!
初回、どこが「楽々」なの?!と言いたくなるほど、私にとってはかなりハードなアクアビクスのような動きの連続でした。。

できない~むり~、と思いながらも、音楽に合わせてプールの中で足を上げたりひねったり、体を動かすのがとても楽しい!

終わった後、ジャグジーに入りほ~っとするのもよい感じ。

これなら、続けられそうです(^-^)
[PR]
Commented by ポーちゃん at 2013-09-15 16:27 x
アクアビクス、楽しいですよね。私も2,3回受けたことがありますが、結構ハードだけれど楽しかったです。本当はちゃんと受けたいのですが、仕事の時間もあり、今は受けられなくて残念です。

ラジオ体操もしっかりやると、結構な運動量になるとか…
今は大人のラジオ体操とか、DVDがでてたりしますよね。
スポーツの秋とも言うし、ぜひ続けてくださいね。
Commented by pianosand at 2013-09-15 22:38
ポーちゃん こんにちは♪

アクアビクスの先輩ですね!
そう、水の中だから見えないけれど、かなりハードでした。
ただ足を前後に動かすだけで、息が上がるほど(笑)
水の中は、想像以上に抵抗が大きくて、運動の効果も大きそうです。

ラジオ体操は、細々と続けています。
効果はない(汗)のですが、肩こりや腰痛予防になっているのかも。

お仕事がんばってくださいね~。
by pianosand | 2013-09-14 21:35 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る