譜読み進まず・・

前回のレッスンで次の曲を決める時、最初に先生が言われたのがドビュッシーの「水の反映」。
弾いてみたいけど、難しいだろうし。。。と思いきれず、「ピアノのために」のプレリュードにしました。

が!
やっぱり「水の反映」にチャレンジしたい気持ちが大きくて、変更(^^ゞ。

楽譜は中井正子校訂「実用版 ドビュッシーピアノ作品全集 映像第1集、第2集」。

f0267023_21462941.jpg


「水の反映」はピアノピースも出ていますが、中井正子校訂の楽譜を使ってみたかったのでこちらをチョイス。

譜読み、和音の動きが覚えられず、ちっとも前に進まず。
譜読みのこつなどあれば教えてほしいです。

ぱっと音符を見て、何の音かわからないほどの高音や低音にも四苦八苦。
習うより慣れろ。。でしょうか。トホホ(>_<)
[PR]
by pianosand | 2013-09-14 21:52 | piano | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事