指が腫れた(>_<)

台風の後、秋空になりました。
明日は十五夜♪
このお天気ならお月様が見られそうです。


さて。
昨日の夜、右手の中指の爪の周りがなんだか痛む。
何だろう?と思いつつ寝たら、夜中に痛みで目が覚めました。
熱も持っています。

そして今朝。

指先から第一関節までがぷっくりと、まるで音符のように大きく腫れ上がってしまい、痛みもアップ(涙)
何科で診てもらうのか??だったのでとりあえず皮膚科へ。

爪からばい菌が入って腫れているそうで、とりあえず飲み薬で様子を見て、変わらなければ切開しますと言われ・・・ぼーぜん(*_*)

おとといの夜、指の爪を切る時、切りすぎてしまい深爪したのがよくなかったのかも。。
2日間おとなしくして、ばい菌を退治しなくては。

週末のレッスンもキャンセル。
左手だけ練習します(/_;)
[PR]
by pianosand | 2013-09-18 14:15 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る