今日は

バザーの準備(まだやっています・・(笑))をして、買い物をして、ご飯を作り、もろもろのことをして夜になるともうエネルギー切れでピアノが弾けない。。
働いてお家の事もして、ピアノも弾かれている周りの方たちは本当にすごいなあとつくづく思います。

今週は、今日だけピアノを弾く時間がまとめてとれるので、練習。
・ハノンのc moll、スケール、アルペジオ
・リトルピシュナからアルペジオ
・ベートーヴェン「田園」は第一楽章をゆっくり、片手づつ。→両手で合わせる
・水の反映はゆっくり、両手で合わせてみる。亀のような歩み。。

練習しないと、集中力が続かなくなるようで、眠くなったり、何か飲みに行ったり。すぐに席を立ってしまう。


来月、お友だち主催の会では、「田園」の第一楽章を弾くことにしたものの、レッスンで見ていただいてから3か月近く空いてしまったので、すっかり弾けなくなってしまいました。
もういちどやり直し(^^ゞ
[PR]
by pianosand | 2013-09-30 22:14 | piano | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る