冷え性

急に涼しくなってしまい、心地よい秋というより、冬が近づいてきたような。。。

冷え性の私。
先日のレッスンで、私の手に触った先生が手の冷たさに驚かれていました。
そんなに冷たいのね(>_<)

冷え性だからしょうがないと半ばあきらめていたけれど、温めるようにもう少し工夫した方がいいのかも。
手ごろのところでしょうが。
せっせと料理にしょうがを入れています。

先生から、手足が冷えるのはお腹が冷えていて、血液が温めようとお腹へ集まるから。
お腹を温める腹巻をしたらいいわよ、とアドバイス。
初耳です。
かわいい腹巻をさがしてみようか(笑)


久しぶりにスイートポテトを作ってみました。
ほぼ日で見つけたなかしましほさんのレシピはとても簡単で、私でもできました♪
写真にとるほど形がきれいにできなかったのですが(笑)

バターやお砂糖でカロリーは気になるけれど、食べたいお菓子を自分で作って、おいしい~(^-^)と食べることで心は大満足!

こんな達成感で元気になれます。
[PR]
by pianosand | 2013-10-18 23:21 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る