一期一会

昨日は、お友だちの演奏を聴きに汐留のベヒシュタインサロンへ。

石畳の不思議な街並みのビルの1階にあるベヒシュタインショールームの奥に、80席ほどの白を基調とした素敵なサロン。
ベヒシュタインの美しいピアノ。
低音がよく響き、クリアーでのびやかな音に聴こえました(私の耳には。。です006.gif

1時間ほど遅刻して行きましたが、3時間があっという間に過ぎていきました。
小さなお子さんから大人の方まで、どなたの演奏からも気持ちが伝わってきて、心に響く素晴らしい演奏で感動しました。

最近、「一期一会」って本当だなあとつくづく感じます。
ピアノがきっかけでお友だちになり、つながりが少しずつ広がり、昨日、初めてお会いする方とピアノを通して、素敵なひとときをご一緒できました。

最近、疲れ気味で、気持ちがウツウツしかけていましたが、ピアノを聴いたらとても癒されました。


そんな感動の夜から一夜明け、いよいよ私の方は1週間を切りました。
自分にカツを入れて、できるだけのことはして、本番を迎えようと気合を入れなおしました!







[PR]
Commented by Roo at 2013-11-11 15:54 x
サンドさん、コンサートの時は、ありがとうございました!
本当に、素晴らしい演奏ばかりでしたね!
私も、自分の事は、忘れて^^;
感動で一杯になり、楽しい一日になりました。

サンドさんも、もうすぐ本番なのですね。
きっと、素敵な演奏されることでしょうね~♪
楽しんできて下さいね♪

私も、頑張りま~す♪
Commented by pianosand at 2013-11-11 20:28
Rooさん こんにちは♪

あれから2日ですね。
今でも、思い出してはぽーっとしています。
記事には書きませんでしたが、Rooさんをはじめみなさんの演奏の完成度が高くて驚きの連続でした。
ペンネさんのようにプロのピアニストの方、先生をされている方、趣味とはいえ、セミプロの域の方ばかりで、ただただ聴き惚れていました。

私には一生かかっても到達できない世界なのでしょうが、これだけ弾くことができたらどんなに楽しいだろうなあと思います。

Rooさんも、すぐに舞台ですね。
私も、楽しんで弾いてきます!


Commented by けい at 2013-11-11 22:19 x
先日は演奏会誘ってくださってありがとうございました♪
お陰様で、素晴らしい演奏の時間を楽しむことが出来ました!
時間を忘れて惹きこまれるってこういう事を言うんだろうなぁと実感。。
皆さん素晴らしかったですね。ピアノへの思い、音楽への思いが空間いっぱいにあふれていたなぁと思います。

一期一会って、いい言葉ですね。
思いがけずつながったご縁や、与えられた瞬間を大事にして充実した時間を過ごしていきたいなと思いました。
Commented by pianosand at 2013-11-12 09:33
けいさん こんにちは♪

本当に、素晴らしいコンサートでしたね!!
真剣にピアノに向かっていらっしゃる表情を目にしながら、ピアノの音色を聴くと、わけもわからずこみあげてくるような演奏ばかりでした。

人とのつながりは奇跡のようなものだなあと思います。
私も出会いを大切に、(でも人見知りなんですが(笑))したいです♪

また、コンサートにご一緒してください(^v^)
Commented by 荒井千裕 at 2013-11-18 23:43 x
サンドさん、こんばんは。
いらしてくださっていたのですね。
気づかなくてごめんなさい。ご挨拶できずに申し訳ありませんでした。
せっかく同じ空間におりましたのに。
本当にごめんなさい。

サンドさんのお友達の皆さんは、本当に素敵な方々ですよね。
幸せな時間を頂き、感謝しております。

いらしてくださり、本当にありがとうございました!
Commented by pianosand at 2013-11-19 09:16
ペンネさん こんにちは♪

ご丁寧にコメントをいただき恐縮です。ありがとうございます。
こちらこそ、おじゃましながらご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。

いつかペンネさんの演奏を聴かせていただきたいと思ってきましえ、やっと念願がかないました♪
動画で拝聴していましたが、間近で接し、音楽がうねってくるような迫力や美しさに圧倒されました。
美しい、ラヴェル、連弾の数々、最後のメンデルスゾーン、ありがとうございました。

そして、出演された方々の演奏にはどなたからもピアノ愛が感じられて、胸がふるえました。
ピアノを弾くことは素晴らしいとあらためて感じ、自分も細々とですがピアノを弾き続けてきてよかったと思いました。

私の周りにいらっしゃるピアノのお友だちは、演奏はもちろん、人柄も本当に素敵で尊敬する方ばかりです。

今回のコンサートを催していただき、忘れられないひと時になりました。
本当にありがとうございました。
次の機会を楽しみにしております。


by pianosand | 2013-11-10 22:54 | piano | Comments(6)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る