人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

素敵なコンサートへ

昨日は素敵なお宅のサロンで開かれた、「クリスマスコンサート~音を織りなす~」を聴きに豊島区某所へ。
40名ほど入れる壁も天井も真っ白なサロン、天井が高く自然光が入り、教会のようです。
ピアノはピカピカのベーゼンドルファー。

声楽家おひとりとピアニストおふたりのジョイントコンサート。
以前教わっていたS先生のピアノを聴くのは久しぶりです。
音の色彩が豊かで、繊細な音から床から響いてくる迫力のある低音まで、どの音からも先生の意思が伝わってくるような素晴らしい演奏でした。
ショパンのバラード1番は、心がふるえるほどで涙。。。
ベーゼンが大好きなS先生に応えて、ピアノは思う存分歌っているようでした♪

プログラムの最後には、ピアノ連弾の伴奏に讃美歌の歌。
どの曲も心がゆさぶられるような。。また涙(笑)
ストレスを感じた時に、ストレスを解消するやり方は人それぞれでしょうが、私は音楽で癒されるなあとつくづく思いました。

コンサート後は、ホームメイドのケーキやクッキーをいただくお茶会。
S先生はじめ、久しぶりにお会いしたお友だちや、はじめてお会いする方ともおしゃべりができました。

と~っても心温まる素敵なコンサートにうかがえてよかったです。
素敵なクリスマスプレゼントをいただいた気分です053.gif


Commented by ポーちゃん at 2013-12-06 18:45 x
昨日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
演奏も素晴らしかったですね。
お菓子もおいしかったし…(笑)
もうちょっとゆっくりお話できたらよかったのになー…とも思いましたが。
来年は、また練習会もしましょうね。
Commented at 2013-12-07 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianosand at 2013-12-08 00:09
ポーちゃん こんにちは♪

先日はお会いできてうれしかったです。
2年ぶり?もっとでしょうか?
お子さん方が大きくなられたと聞き、時間が経つのは早いと茫然(笑)

素敵なコンサート&お茶会でしたね♪
用事がありバタバタと失礼しましたが、ぜひ、練習会しましょう。
またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2013-12-06 11:41 | music | Comments(3)