ゆずジャム完成♪

f0267023_12262364.jpg
農家から取り寄せたという柚子を2個いただきました。
安全・安心な柚子なので、柚子ジャムを作ることに。
初めて作るので、できるだけ簡単そうなレシピを探してみました→☆コチラ

柚子ときび砂糖だけで作るシンプルなジャム。
きび砂糖だからか、あめ色になりました。
苦味もなく、と~ってもおいしくできました♪

さて、お湯で割ってもおいしそう、パンにつけてもよし、ヨーグルトに入れてもいいだろうなあ♪
あっという間になくなりそうです。

手作りの時間は大好きで、心がうきうき♪
レシピを見ると、ついつい、砂糖をこんなにたくさん!、バターが多い!とカロリーを考えてしまいますが(笑)

[PR]
Commented by rafuma at 2013-12-12 13:48 x
sandさん、こんにちは!

美味しそう~です~♪♪
そうそう、ヨーグルトにも合いそうです~!
柚子のい~い香りがしてきそうです。
昨年、柿のジャムを作ったのですが、こちらもあっという間に食べてしまいました。
私も、カロリー気をつけないと、です(汗)

ラフマニノフの連弾、難しかったです。
でも、やっぱり、楽しいですよね。
sandさんは、次はシューマンの連弾なのですね~。
また、お話、楽しみにしています。
イイネ、ありがとうございました。
Commented by pianosand at 2013-12-12 21:05
rafumaさん こんにちは♪

柿のジャムですか!おいしそうですね~。
柚子ジャム、パンにつけたらおいしすぎて、パンをパクパク(・。・;
まずいです(笑)

発表会、おつかれさまでした!
きっと、充実感や達成感でいっぱいでしょうね。
ソロと連弾を両方弾くのは、とても大変だと思います。

ラフマニノフはホント、難しいですね~。
でも、弾いてみたくなる素敵な曲なんですよね。わかります!

はい、次の連弾はシューマンのOp.85です。
何曲か選んで弾きます。
”スラヴァ”よりは、楽譜を見る限り合わせやすそうですが。。。はてどうなりますやら・・・(^ム^)

私も、ピアノやご家族のお話を楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます♪
by pianosand | 2013-12-12 12:34 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る