よいお年をおむかえください

f0267023_1454963.jpg

大晦日恒例、浅草寺と浅草神社へお詣りして、大好きな「馬賊」の担担麺と餃子を食べてきました。
新しくなった、雷門の大提灯はぴかぴかと輝いていました。
今年も無事に終わったことに感謝です。

午後は、普段よりも時間と手間をかけてだしをとり(笑)、いり鶏を作り、あとはのしもちを切って、ラップに包めばお正月の準備は終了。
夜は年越しそばと簡単なオードブルでのんびりします。


さかのぼり、昨日は恒例の築地市場の買い出しへ行ってきました。
5時に起きて、6時に到着。
真っ暗な空には美しい三日月と星がたくさん輝いていました。

ここ数年必ず買いに行く「諏訪」は12月にTVで何度も紹介されたためか、人垣が何重にもなっていてとても買えそうにないのであきらめました(/_;)
人込みは好きじゃないのですが、この買い出しだけは特別です(笑)
押されながらも、大きなエコバッグを片手にがんばってきました。
お買い物をするたびに、お店の方から「よいお年をおむかえください」と言われて心がほっ。
この言葉、大好きです。


ピアノは今から弾き納めです。
来年は、ソロ・連弾と本番があるので、プレッシャーもあり、間に合うのかとと~っても不安がありますが、自分ができることをできるだけ頑張ろうと思います。

どうぞよいお年をおむかえください。
ありがとうございました。


[PR]
by pianosand | 2013-12-31 15:16 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事