2014年こそ

年が明けて時間が経ってしまいましたが。

今年がんばりたいことは
①ピアノ
②運動
③読書
④ダイエット

①ピアノは、春にあるソロと連弾の本番が最初の目標。
どう弾きたいのか、どんな音を出したいのか、どう体を使って弾けばよいのかを考えつつ、でも、考えすぎてつまらない演奏にはならないように。
本番が終わったら、ラフマニノフ(プレリュード)、シューマン(森の情景)、ブラームス(Op.118)にも取り組んでみたい。

②運動は、ラジオ体操を毎日することと、自転車や車を使わず、できるだけ歩くようにする。
問題は。。。買い物へ行ったとき、重い荷物を持って歩くのはツライ。
ショッピングカートを買おうかとも思ったけれど、う~ん、どうしたものかなあ。

③読書は、図書館で借りた本を読み終われず返す回数をなくしたい。
本を読む時間を意識して作る。PC前にいる時間を減らして本を読む。

④ダイエット。。はず~っと言い続けながら達成できない永遠の課題?
運動を続ける、食事に気をつける、ストレス発散に甘いものを食べない、を守れば成功できる!かも。

[PR]
Commented by ポーちゃん at 2014-01-09 20:02 x
目標、私と同じです(笑)

我が家の近くにあった図書館が、統合でちょっと離れた場所になってしまったので、今はほとんど行かなくなってしまいました。
でも、借りてたときも、1冊ずつ借りるのはなんとなくもったいない気がして、数冊借りてしまうと読めなくて…ということがたびたびありました。
買ってしまうと、家にある安心感(いつでも読める)から、読まない時間が長くなったり。

ダイエットは、お手軽に出来るならいいけれど、そう簡単にはいかないですね。
お正月あけて仕事場に行き、制服着たらきつくなっていたので、ダイエット頑張らねば。
Commented by pianosand at 2014-01-10 09:19
ポーちゃん こんにちは♪

同じ目標ですか!一緒にがんばりましょう。

図書館へ行くと、ついつい借りすぎてしまいます。
予約した本がどさっと届くと、結局読めないこともしばしば。
寝る前に読んでいます。
しばしば本を手にしたまま寝ちゃっていますが(笑)

ダイエットは、糖質オフダイエットにチャレンジ中です。
続けることができるか?!弱い自分との戦いです。

by pianosand | 2014-01-08 21:54 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る