新春練習会♪

今年初練習会へ。

気のおけない友人と一緒にピアノを弾きあうのは、本当に楽しいです。
友人の演奏にうっとりしたり、癒されたり、私もがんばらなくてはとパワーをいただけます。

私はセブラックとドビュッシーを弾きました。
・弾くことにいっぱいいっぱいで、自分の音や響きが聴けていない。
・ゆらぎがなく、息が詰まる。

心の中で歌いながら、情景や色をイメージしながら弾けるようになるには、もっと余裕をもって弾けるようにしなくては(>_<)
本番まで2か月を切りながら、暗譜はおろか、どう弾こうか迷っている所ばかり。
何となく練習していちゃダメなんだと気がつきました(・・・)。

シューマンの連弾も少し合わせてみました。
楽譜は簡単そうに見えても、一緒に弾くと見事に合わない(笑)
ここから、息を合わせてまとめ上げて行くのが楽しみです♪
一緒に連弾をしてもらえて本当に感謝です☆


[PR]
by pianosand | 2014-01-20 10:35 | piano | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る