18年

今日は娘の誕生日♪
もう18歳。
生まれてから今まで、泣いたり笑ったりくじけたりおちこんだりいろいろとありました。
ああすればよかった、こんなことしなきゃよかった、と思ってばかりの子育てでした。
娘のおかげで、私も少しは成長できたかな。
家族と友人、娘がご縁で知り合った周りの人に支えてもらいました。

家族がそろう週末に、娘リクエストのいちごのケーキを予約♪
誕生日に何もないのも寂しいかなと思い、昨夜チーズケーキを焼いてみました。
なかしましほさんのレシピ→☆

なかしまさんのレシピはわかりやすく簡単なので、お菓子作り不慣れな私でも大丈夫(笑)
今朝食べた息子が「フツーにおいしい」・・・フツーに?これ褒め言葉なの?ま、いっか(^ム^)

お菓子作りは心のゆとりがないとできないですねえ。
いろいろと落ち着いてきたので、今年のバレンタインはなかしまさんレシピのガトーショコラを作ってみようかな。


[PR]
by pianosand | 2014-02-06 09:16 | つぶやき | Comments(4)
Commented by ayayan at 2014-02-06 20:38 x
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
うちの息子と一週間違いだったのですね。
サンドさんとお嬢様って同じ誕生月?

18歳まで大きく育ってくれて、ありがとうですよね。
母もその年月の分、楽しい事もそうではない事も経験して成長しているのでしょうね。

チーズケーキ、美味しそうですね。
息子さん、すごく美味しかったのだと思います!
ガトーショコラはご主人様に渡されるのかな?
Commented by pianosand at 2014-02-07 08:39
ayayanさん こんにちは♪

本当に、育ってくれてありがとうですね。
息子さんと娘は1週間違いでしたね。
私と娘も1週間違いなんですよ。

ayayanさんのようにおいしいお菓子を作れるようになりたいです。
ガトーショコラは、夫と息子に。
ayayanさんはバレンタイン、どうされるのかな?(^ム^)

Commented by けい at 2014-02-07 18:21 x
一日遅ればせながら、お嬢様のお誕生日おめでとうございます♪
手作りのチーズケーキ、どんなパティシエのケーキより嬉しかったでしょうね。
今の若い方は「フツーに」ってことばを普通に使うなと思いますが(笑)、息子さんの言葉には、「普通に作れるなんてすごいな」って気持ちが潜んでいたのでは(^_-)
手作りのバレンタインも素敵ですね★
Commented by pianosand at 2014-02-07 22:42
けいさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます。

チーズケーキは、甘さ控えめでしたが、意外と好評でした(笑)
「フツーに」「ヤバイ」などなど、どういう意味??と思う言葉がよく出てきます。

手作りチョコは家族に、デパ地下のおいしいチョコレートは自分用に買おうかな。フフフ

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事