大雪(>_<)

ものすごい雪です!!
吹雪のような風の音や雪がどさりと外で落ちる音にちょっと恐怖を感じるほど。
雪を怖いと思ったのは初めてです。

そんな雪の日に、お友だちのピアノを聞きに某ホールへ行ってきました。

お友だちがこつこつと練習を重ねてきた曲を、素敵なピアノで聞かせていただき、身内のように感激しました(/_;)
お忙しいなか努力されるお友だち、心から尊敬します。

お子さんや大人の方の演奏を聞きながら、心を打つ演奏は、テクニックや曲の難易度じゃないなあとぼんやり思いました。
演奏者の気持ちや思いが伝わってきたり、音楽と一体になっている演奏、一生懸命弾かれている姿を見るとじ~んとします。

自分が弾いているときは、音符を弾くことにばかり気持ちがいってしまうけど、練習の時からもっと思いを込めて、イメージをもって弾くようにしなくちゃ。

近所で雪かきをする音が聞こえています。
雪は止んだのかな?明日は雪かきだ!
[PR]
by pianosand | 2014-02-08 23:00 | piano | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る