piano diary

レッスン

気がつけば、本番まで1か月切りました。
今までで一番仕上がっていないし暗譜は弾くたびに違う所で落ちるし・・・(>_<)

おそらくレッスンも残り2回。
何とかもう少し変えたいです~先生!

♪セブラック

・自分の音をもっとよく聴く。響きの美しさ、転調、メロデイーの流れ、伸ばしている音を感じて味わって弾く。
→弾くのに精一杯で、聴けていないということ。

・もっとふくらみ、ため、間合いがほしい。自分が思う以上につけないと、聞いている人には伝わらない。

・歌いながら弾いてみる。

・左手から3拍子が感じられない。右手も、適当に音を弾いている所があちこち。もっと神経を使って。



♪ドビュッシー

・手首が固い。特に左→右で受け渡すところ。

・緩急のつけ方を考える。

・最後のページ、まだ流れが不自然。

・中間部、勢いが足りない。


間に合うのか間に合わないのか、できることからやるしかないか(・。・;



[PR]
by pianosand | 2014-02-12 15:54 | piano | Comments(0)
<< また雪~(-.-) 大雪(>_<) >>