なんだかあわただしく・・

もう3月!
2月は本があまり読めなくて、何冊も読み終えられずに図書館へ返却。。
新聞やネットで話題になっている本をすぐに予約→一度に3冊借りても、2週間では全部読めない。
なんだかバタバタした生活だったなあ。。

ピアノは本番まで残り1週間ですが、いまだに指がもつれて音が凸凹になるパッセージのリズム練習に時間をかけています。
今頃やっているなんて~(>_<)
明日からは暗譜で通し練習に時間をかけなくちゃ。

今日は息子の就活用のスーツ(2着目)を買いに行き、明日は娘のスーツを買いに行きます。
来週も保護者会やらいろいろあり、やっぱり3月もあわただしく過ぎて行きそうです。

[PR]
Commented by けい at 2014-03-02 06:59 x
こんにちは^ ^
あっという間に3月ですね。
1日1日大切にしなきゃとおもいつつ、やっぱり慌ただしくなってしまいます。
発表会前にリズム練習に戻る気持ちすごく分かります(^^;;
いよいよ来週ですね。
サンドさんにすごく合っている曲だなあと思うので、当日は楽しんで弾けるよう祈っています(^o^)
ラストスパート頑張ってくださいo(^▽^)o
Commented by pianosand at 2014-03-02 13:52
けいさん こんにちは(^^)/

年始に毎日を丁寧に過ごしたい、のようなことを書きましたが現実はいつもバタバタ(笑)
リズム練習に戻る気持ち、わかっていただけてうれしいです♪
木を見て森を見ずになりそうなので、そろそろ曲から受けるイメージを出せるように弾こうと思います。
いつも応援うれしいです!
がんばります~(^v^)
Commented by keiko at 2014-03-02 15:46 x
sandさん、こんにちは♪

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…とは、ほんと、その通りだなぁ~、って、毎年思っている気がします(笑)。
今年は、2月がソチオリンピックだったので、なおさらかも!!

来週末が、発表会なのですね!
水の反映、大好きです♪
ホールで弾くと、なおさら気持ちいい曲だと思うので、
どうぞ、楽しんで弾いてください~♪
ステキな演奏となりますように!!!
Commented by pianosand at 2014-03-02 20:29
keikoさん こんにちは♪

本当に!ソチオリンピックを見て、余韻にひたっていたら2月が終わってしまいました(笑)

水の反映、keikoさんも弾かれたのでしょうね。
素敵な曲なので、弾いていて(弾けなくても(笑))和音の美しさやうつろいにじ~んとします。
ホールでどんな風に響いてくれるのか楽しみです。
本番、緊張して固くなりそうですが、リラックスして響きが楽しめるように弾きたいです♪
by pianosand | 2014-03-01 23:03 | つぶやき | Comments(4)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る