piano diary

楽しんで弾きたい

あれよあれよと本番が近付いてきました。

今日、プログラムが届き、弾く順番(後ろから2番目)や他の方の曲も判明。
何だか急に緊張してきて、肩の周りが固い・・・汗
大丈夫だろうか・・・私??

今日のセブラックの録音は、おどろくほど「楽しくない」ワルツでした。
どうやって弾こうか?と一生懸命に頭で考えているのが伝わってくる演奏・・・・(-.-)
イメージは、「春の光の中で楽しげに踊る2人」なのに、これじゃあ踊れない~!
こうなったら、楽しい気持ちで弾く!弾きながら歌うしかない♪

ドビュッシーは、セブラックよりは気分良く弾いているように聞こえました。
でも、相変わらず右手はバタバタうるさいし、いろいろと自分にダメ出ししたくなりましたが、こちらも楽しんで弾くことを目標に。。。

自分なりに練習したつもり、と思う反面、詰めが甘いなあとも思う本番直前でした。
[PR]
by pianosand | 2014-03-07 23:07 | piano | Comments(2)
Commented by けい at 2014-03-08 01:29 x
もう3月、春ですね(*^_^*)
(今日は寒かったですが)

初めての場所、初めての集いでの演奏、
緊張感をワクワクに変えて楽しめるように応援してます!

Commented by pianosand at 2014-03-08 21:34
けいさん♪

昨日は雪が降りましたね~(>_<)
びっくりしました。

明日は晴れるようです。晴女?(笑)
普段の生活では緊張することがほとんどないので、緊張やワクワク、ドキドキを味わってきます。
ありがとう~~~(^^)/
<< 応援中♪ かわいいっ! >>