人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

ほっと一息

今朝は、昨日までの肩こりがうそのようにスッキリ(笑)

週末できなかったそうじに買い出し、ずっと作りたかったバナナケーキ作り、室内物干し(まだ買って数か月だったのに)が壊れてしまったのでネットであれこれ探して無事注文、次の曲は何にしようかとこれまたネットで探していたらもう夕方・・・。
1日って早い(笑)

次の曲は・・

①シューマン「森の情景」から抜粋で数曲。

②やりかけのままお休み中の、グリーグ「ホルベア組曲」の続き

③ラフマニノフ 前奏曲 Op.23-4、Op.23-5

あたりにしようか考えています。
次のレッスンまでにはどれか持っていけるように明日からスタート(^^)/
Commented by まろーね at 2014-03-11 03:34 x
ご無沙汰しております。
発表会の日記も読ませていただきました。
お疲れ様でした。
発表会という人前演奏の場に向け、2曲ともしっかり暗譜で仕上げるというのは、心身ともに大変な作業ですし、努力の賜物だと思います。
今はとても充実感に満たされていらっしゃることと思います。
次の曲も既に具体的になっていて、すばらしいですね・・・
グリークの「ホルベア組曲」いいですよね~♪
プレリュードと終曲のリゴードンが特に好きです。いつか聴かせていただけると嬉しいです。
私はここのところ、もうひとつの趣味に時間を裂きがちで、ピアノはすっかりゆるゆるモードで、反省。。。
サンドさんのピアノ愛に刺激をいただきました。
Commented by pianosand at 2014-03-11 21:12
まろーねさん♪
ごぶさたしております。
コメントありがとうございます(^-^)

発表会は当日までは緊張で辛く、直後は後悔と反省ばかりなのですが、一晩経つとすっかりよい思い出となります(笑)

まろーねさんも「ホルベア組曲」がお好きなんですね♪
前奏曲、かっこいいですよね。
私、初めてコンサートで前奏曲を聴いた時にわーっと涙が出るほど感動しました。

まろーねさんの優しいピアノを聞かせていただく日を楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-03-10 23:04 | つぶやき | Comments(2)