人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

「あなたがピアノを続けるべき11の理由」

「あなたがピアノを続けるべき11の理由」_f0267023_21234028.gif















あなたがピアノを続けるべき11の理由

タイトルの「ピアノを続けるべき」の「べき」が気になって読んでみました。

ピアニスト、指導者、落語家、科学者、といろいろな分野の方が、ご自分とピアノとのエピソード、ピアノ・音楽のある生活について書かれています。
読み終わって、私もピアノとの間でいろいろあったけど(高1でピアノをやめてしばらくは、ピアノを見るのもイヤになりました)、ピアノを今弾いていてよかった、これからも続けて行きたいなあとしみじみ。。。

何のとりえもない私にとって、小さな自信と支えとなっているのは、ピアノが弾けること、細々と続けてきたこと。
今はピアノがなかったらどんな生活を送っていたのか考えられないほど。
ゆっくりマイペースでいい、途中でお休みしてもいい、おばあちゃんになってもピアノが弾いていられますように♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-04-26 21:37 | | Comments(0)