piano diary

難しい

昨日からゴールデンウィーク、スタートでした。
我が家は何の予定もなくて、というか、私の連弾本番が終わるまでは気持ちの余裕がなくて出かけられない(>_<)

息子はサークル仲間と車で(心配~)スノボへ行くとか。
糸が切れたタコのように、出かけてばかりの息子。
考えたら、来年の今頃は社会人。
思う存分やりたいことをしなくちゃね。(もちろん卒業してくださいよ)

明日は今月2回目のレッスン。
連弾ばかり練習していて(汗)ソロは前回から進歩がないのですが。
特にこの辺り↓になると、音を外す、腕がだるくなる(弾き方が悪い)と悪戦苦闘。

f0267023_14404552.jpg












どうして弾けるようにならないのか、原因をいろいろと考えながら練習したけれどわからない・・(/_;)

         
[PR]
by pianosand | 2014-04-27 22:02 | piano | Comments(2)
Commented by けい at 2014-04-28 22:03 x
こんにちは♪
ゴールデンウイークが始まりましたね。
ラフマニノフ、お団子のような音符の連続に、私なら思わず目を背けたくなりそうです(^^;;
レッスンお疲れ様です。
舞台ももうすぐですね。最後の大詰めの時期で大変だと思いますが、お二人ともいつも新しい機会に挑戦してて凄いなと思います。
いつもと違う舞台への挑戦は発見も多そうですね。
本番まで遠くから応援してます♪
Commented by pianosand at 2014-04-28 23:24
けいさん こんにちは♪

ホント、お団子ですね(笑)
もっと白いところが多い曲を選ばないと、目にもよくないですね(-.-)
軽やかに弾きたいのですが、ズンドコ節状態から抜け出せずにいます。

本番までカウントダウンとなりました。
どうなるのでしょうね~想像もつきませんが、初めてのドキドキワクワクを楽しんで弾いてこようと思っています♪
いつも応援と励ましに支えられています。
ありがとう~~~(^.^)
<< レッスン 「あなたがピアノを続けるべき1... >>