人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

いよいよ

いよいよ明日は連弾本番。
毎回、本番直前は朝早く目が覚めたり、そわそわドキドキ緊張していますが、2人だからかいつもより落ち着いています(笑)
でも、明日は今までにないくらい緊張するかも(汗)

昨日は、入りのテンポを確実にする練習を中心に。
曲ごとにテンポが違うので、弾き終わった後、次の曲への切り替えがまだあいまい(>_<)

今日は、テンポの確認をしたら、もう一度どんな風に弾きたいのか、景色や色をイメージして弾いてみようと思います。
そうそう、ドレスを着て靴を履いて弾いてみよう。

夫と娘は映画(「アナと雪の女王」)を見に出かけました。いいな~(笑)
さあ練習するぞ♪

Commented by けい at 2014-05-03 21:40 x
いよいよ明日ですね!(^-^)
これまでお二人で積み重ねてきた音楽を聴ける機会を楽しみにしてます♪
Commented by pianosand at 2014-05-04 08:45
けいさん こんにちは♪

いつも応援ありがとうございます。
2年ぶりの連弾の本番に、緊張と楽しみがまざっていてすでに舞い上がっています(笑)

素敵なシューマンの曲の何かが伝わるような演奏ができるようにがんばります(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-05-03 13:11 | piano | Comments(2)