週末

週末は家族の誕生日と母の日でした。

誕生日はお家ごはん。
家族リクエストのごはん(パエリヤ、ハーブチキン、春キャベツのキッシュなど簡単レシピばかり)とケーキでお祝い。

母の日には、仙台市の岡田西町の仮設住宅で避難生活を送られている方のグループ「岡田西町たんぽぽの会」が作られた、ブリザードフラワーをプレゼント♪
とても繊細な色の花。


f0267023_1010327.jpg

昨日はかつおのお刺身のサクがとても新鮮でおいしそうだったので買ってきました。
ただ、私はそのままお刺身でいただくよりも、たたきにする方が好き。
レシピを探していたら、「かつおのイタリアンたたき」を発見⇒レシピはこちら

バルサミコ酢はなかったので、すし酢(笑)
ミニトマト、サニーレタスなど野菜をどんと加えて、カツオのたたきサラダ風。
なかなかおいしくできました♪

タブレットでおいしそうなレシピをあれこれ探して作っています(^.^)



[PR]
by pianosand | 2014-05-12 19:36 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る