人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

弾けない~

今週は、病院に歯医者にいろいろと用事があり毎日バタバタ。
時間が上手に使えないので、練習しなくちゃ~と思いながら気がつくとたいてい7時過ぎ。
ご近所の手前、練習は8時までと決めているので、1時間も練習ができない日ばかり。

夜、ラフマニノフをズンドコズンドコ(笑)弾くのは気が引けるので、もっぱらラフマニノフの中間部とシューマンを練習。
一番問題が山積みの、ラフマニノフの和音練習がやっと今日できました。

前回のレッスンで、先生の言われた通り弾いたら「あら、弾けた!」と思ったのに、今日はやはり重くてにごったうるさい和音へ逆戻り。
あの時弾けたのは瞬間芸だったのか!?

大きな大きな壁・・にどう立ち向かえばいいのか凹みつつ、レッスンで言われたことと弾いた時の手の感覚を思い出そうと、とにかく繰り返して練習。
来週のレッスンで、再度教えていただきます。

もうすぐ7月。
こうなったら、もっともっと磨いて(?)人前で弾けるところまで仕上げようかと考えています。
ラフマニノフ、むずかしい~(/_;)
でも弾けるようになりたい!!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-06-21 22:34 | piano | Comments(0)