人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

「あつあつを召し上がれ」

小川糸「あつあつを召し上がれ」

「食堂かたつむり」以来読んでいなかった小川さんの本。
やっぱり出てくるお料理がどれもすごくおいしそう!
食事を一緒にかこむ人の気持ちのやり取りが、ちょっとせつなかったり、ほんわかしたり。

私は食べる事が大好き、夫もなかよしのお友だちも同じ。
おいしいと思える物が似ている人とは、価値観が似ているような?
食事を誰かと一緒に楽しめるというのは、私にとってはとても大切でしあわせなこと。

そういえば、近頃は夫も息子も外で夕食を済ませてくる日が多くて、娘と二人での晩御飯率が高く、ついつい手抜きご飯だったかなあ。。反省(>_<)


Commented by けい at 2014-07-06 09:50 x
こんにちは♪
美味しいものを誰かと一緒に分かち合えるって幸せですよね(^-^)
私もおいしさの好みや、食べることに対するスタンスが似ていると価値観も似てるような気がします!
Commented by pianosand at 2014-07-06 10:04
けいちゃん こんにちは♪
おいしいね~と盛り上がって食べると、おいしさ倍増?ですよね。
逆に、期待が外れた時のがっかり感と言ったらそれはもう。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-07-04 06:54 | | Comments(2)