シャワーが壊れた・・その後

先日修理に来ていただいた、I社のサービスマンから、昨日の午前中に電話が来ました。
先日話した、部品のみの交換作業は今の状況(途中で部品が折れて本体に残っている)では難しく、水栓本体を交換しなくてはだめかもしれない(この辺りがあいまいなのがちょっと・・・(-_-))。
もし部品交換で済めば代金は17,000円、本体を交換すると本体が約5万円(少し割引できるか検討中)+工事費+出張費でおよそ6~7万円・・・・た、高い!(/_;)

あまりにも金額がアバウトなので、きちんとした見積もりを送ってもらう事にしました。
先日の応急処置でシャワーの温度は安定しているのに、どうして本体を替えなくちゃいけないのか、説明があいまいで、なんだかスッキリしない。
もし本体を替えるなら、正直、他社の製品に替えたいということもあり、ネットでいろいろと検索。

調べて行くうちに、対応がよさそうなリフォーム会社を発見♩
はよかったのですが、どうも今使っている水栓本体は特殊なものらしく・・・他社の製品に交換できるか怪しいこともわかりどっと疲れが・・・。

夫は私に任せたよ、と言うだけだし・・は~疲れる。
早くスッキリ解決したい042.gif

[PR]
Commented by ポーちゃん at 2014-07-13 17:39 x
我が家のお風呂も、水栓金具が特殊なものだったので、ホームセンターのものでは交換できませんでした。
やはり業者に頼むと3万~6万くらい(物によって)すると言われ、まだ検討中です。
年数がたつと、新しい製品が出るのか、そのときには最新のものを使用していても、年数がたつと特殊なものになってしまうのかなー? などと考えてしまいました。
早く解決するといいですね。
Commented by pianosand at 2014-07-13 21:34
ポーちゃん こんにちは♪

水栓金具(この言葉にもすっかり慣れました(笑))、本当にいろいろな種類がありますよね。
今日見積もりが来ましたが、総取替えとなるとビックリするような金額でした・・・。
とりあえず(これがよくないのかも・・・)今のまま使って、本当に壊れたらリフォーム覚悟で直すことになりそうです。

最近の水栓金具、エコ使用で、ハンドルやシャワーも使い心地がよさそうですよね♩

ポーちゃん宅の水栓金具問題も解決したらぜひブログにアップをお願いします(^^)/

by pianosand | 2014-07-13 09:32 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る