竹下通り

毎日本当に暑いですねえ。

昨日、海外に住む友人と中1のお嬢さんと一緒に原宿へ行ってきました。
お嬢さんは竹下通りでお買い物をするのをすごく楽しみにしていたそう。

竹下通りといえば、私が思い出すのは・・・竹の子族(古い~(笑))
私は田舎育ちなので、ティーンエイジャーだった頃、雑誌で見る原宿のブティックや竹下通りに憧れていましたっけ。

娘と原宿へ行くこともなかったので、竹下通りのお店をのぞくのは初めて。
かわいいアクセサリーやメイク品、洋服、お菓子・・といろいろなお店がずらり。
お母さんと一緒の小学生や、お友だちと一緒の中学生、海外の人たちでどのお店もいっぱい。


3人で竹下通りを往復して、お嬢さんは、自分やお友だちへのお土産にいろいろな品を買い、H&M、Forever21、American Eagleでお洋服を買ってとても満足そうでした。
1人なら入らないようなお店を見るのはなかなか楽しかったです。

ちょっとだけ中学生のママ気分を味わせてもらえました(^-^)



[PR]
by pianosand | 2014-08-05 12:20 | つぶやき | Comments(2)
Commented by ayayan at 2014-08-05 22:55 x
こんばんは~!

竹下通り、なかなか一人では足を踏み入れられないですよね。
竹の子族、中学生の頃でしたっけ?
懐かしい~~。

初めて竹下通りに行ったのが中学生の頃で、マジメだった私と友達は何故かすごく大きなクマのぬいぐるみを買ってサッサと帰って来たのを覚えています。

若い子と一緒だと普段行けないお店に立ち寄れて楽しいですよね(*^_^*)


↓映画、沢山の曲が流れていて良かったですよね。
もう1回観てもいいかな~なんて思ってます。
 
そうそう、私あの髭面がダメなんです~~~。
Commented by pianosand at 2014-08-06 22:07
ayayanさん♪

竹の子族、懐かしいですよね(^^)/
竹下通りには今もお店がありました!

中学生で竹下通り・・素敵♩
クマのぬいぐるみ???当時流行っていたクマ?(笑)
私は、雑誌に載っていた「MILK」=原宿のイメージでした。

映画、おもしろかったです。
もっとクラシックな固いイメージの映画を予想していったのですが、軽いノリで(笑)
あの髭、たしかにヴァイオリンを弾く時にジャマにならないのか気になりました。
イタリア人のイケメン=髭面?(笑)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事