piano diary

コンサートの座席選び

コンサートのチケットを買う時、今はネットで予約してコンビニで発券するのが一番多いのでしょうか?

私は、自由席のチケットはネットやコンビニの機械で買いますが、指定席の場合は座席から舞台の見え方などをお聞きして座席を決めたいので、会場のチケットセンターへ電話することが多いです。

でも、優柔不断なのでいくつか選択肢があると迷ってしまってなかなか決められず・・・チケットセンターの方にご迷惑をかけています。

席は、以前は、1階席の中央列、中央~左(ピアノの場合)ブロックを選んでいましたが、会場によっては舞台とあまり高さが変わらなかったりするので、最近は後ろの方を選んだり、空いていれば2階席の前寄りを選んでいます。

悩むなあ(^^ゞ





[PR]
by pianosand | 2014-08-22 20:57 | つぶやき | Comments(4)
Commented by ayayan at 2014-08-23 23:05 x
こんばんは!

座席選び、悩みますよね。
折角なら良い席で聴きたい見たい気持ち、よ~~く分かります。
私も指定席の時は必死です!
ホールのチケットセンターに直接行くことも。
そこで、座席表を見せて貰いながら、あーでもないこーでもない(笑)
先日も初めて行くホールの座席でかなり悩みました。
2階席の前列中央より少し左が好きなのですが、ホールによって見え方が違いますよね。
以前、目の前の席に私よりも大きな体の男性が背筋を伸ばして座られて、何も見えなくて悔しい思いしたから余計に考えちゃいます。
Commented by かちゃまた at 2014-08-24 01:40 x
サンドさん、座席選び読んで、タイムリーなのでコメントさせていただいてますが、12/27(土)午後1時半〜の江副記念財団のコンサートは申し込まれましたか? 当方、チケットぴあで予約しましたが、受付開始直後から、「席選び」を何度もしていましたら(私もステージにピアノが入る場合は奏者の手元足元が見たい派デス)、画面の切り替えがきかなくなり、タイムアウトではじかれたりしました。結果的に左側サイド列の席を取ることになりました。お目にかかれるとよいですねえ。
Commented by pianosand at 2014-08-24 20:30
ayayanさん♪

私もHPで座席表や、舞台の見え方をチェックしながら、電話で相談して席を決めています。
とはいえ、当日近くの方に悩まされることはあります・・・(笑)

初めてのホールで、心地よくコンサートが楽しめますように(^^♪
Commented by pianosand at 2014-08-24 20:36
かちゃまたさん♪

私は電話で申し込みましたが、なかなかつながらなくて・・。
人気のコンサートなのでしょうね。

今回は、ピアノだけではないのでどこがよいかとあれこれ悩み、中央よりの左側にしてみました。
お会いできたらうれしいです(^^♪




<< 8月もあと少し レッスン >>