piano diary

8月もあと少し

8月も下旬に入り、スーパーの食料品売り場はすっかり秋モード。
栗のお菓子やついこの間までそうめんつゆがあった棚はいつのまにか鍋つゆが(!!)
ふと、今年は大好きな氷を食べていないことに気がつきました。
行かなくちゃ♪(太るけど~)

今朝は、なんとも耳障りな音で目が覚め、でも何の音かわからず、しばらく聞き耳を立てていると、どんどん音が大きくなる。
あ~また息子のスマホのアラーム音に違いない(-.-)
早く止めてくれないかなーうるさいー!と思っていたら、なんと・・・徐々にミーンミンミンミーン・・・セミの鳴き声でした。
初鳴きで練習中だったのでしょうか?(笑)
もう少しで、息子に文句を言いに行くところでした。

今日は、ずっと行こうか迷っていた、我が家からかなり遠方で行われるコンサートのチケットをえいやっと(笑)買ってしまいました。
もちろん初めてのホールなので、電話であれこれとお聞きして席を決めましたがどうでしょう?
ちょっとした小旅行気分が味わえそうです。

コンサート、私は平日の夜はまず行けないので、平日の昼間や休日に聞きに行きたいプログラムが見つかった時はとりあえず買うことにしました。
コンサートは一期一会。
行ける時に行かないと、次の機会はあるようでないものかなあと最近思います。



[PR]
by pianosand | 2014-08-24 21:35 | つぶやき | Comments(0)
<< あ~かんちがい コンサートの座席選び >>