今日は・・・

今日は朝から錦織くんのニュースで元気をもらいスタート。

久しぶりに夫の買い物に付き合い伊勢丹へ。
ものすごい人~セール中のよう(笑)

夫の買い物だけのつもりが、久しぶりの伊勢丹にやや舞い上がり、普段は買おうかやめようか・・・となかなか決められない私が、えいやっと買いものしちゃいました(笑)

お昼は、近くの”天ぷらつな八”で。
目の前で揚げた、さくさくのおいしい天ぷらの定食。
これで1,200円とは!大満足(^-^)


夜はNHKFMの「リサイタル・ノヴァ」を聴きました。
今夜は、ピアニスト浜野与志男さん。
ラフマニノフ、スクリャービン、グラハム・フィトキンの演奏でした。

スクリャービンのピアノソナタを初めて聴いたのが、浜野さんの演奏でした。(2012年のシャネル・ピグマリオン・デイズのコンサート)
その時に、浜野さんが「スクリャービンをもっと世の中に広めたい」というようなことをおっしゃっていましたが、私はその時以来スクリャービンのピアノソナタのとりこになりました。
美しく妖しげな音の重なり、どこへ行くのか先が見えない不安定感、聞くたびにゾクゾクします。


そのままラジオを聞いていたら、次の「サウンドクリエイターズ・ファイル」は竹内まりやさんがゲスト♪
まりやさんの声も歌も昔から大好きで、数少ないカラオケのレパートリーはまりやさんの曲ばかり(笑)
「元気を出して」を久しぶりに聞き、しみじみしちゃいました。

週末、ピアノの時間はあまりとれなかったので(汗)明日からがんばらなくては!



[PR]
by pianosand | 2014-09-07 22:53 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る