piano diary

休憩(逃避?)中

昨日の疲れか、一人でビール1缶(350ですよ~)を入浴後に飲んだことがたたったのか、今朝は頭痛で目が覚めました。
ビール1缶で頭痛だなんて・・・弱くなったなあ私(/_;)

薬を飲み落ち着いたので、午後からピアノ。
スケール⇒ツェルニー8小節の練習曲⇒連弾⇒ラフマ4番⇒5番と来て・・疲れたので(ちっとも弾けないし・・・怒)パソコンへ逃避中。

NHKの塩谷哲さんの番組を見始めて、体の中にある(はずの)リズムを感じて弾こうと意識しているけれど、思うように行かないことにイライラ(-_-)
7か月も弾いているのに、どうしてこうも変わらないのか・・・練習のやり方が悪い?足りない?両方かな。

煮詰まってしまったので、もう一度かわいい連弾曲を弾いて明るい気持ちになってから、5番にトライしてみるかな。
ふぁいと~(笑)


[PR]
by pianosand | 2014-09-15 15:40 | piano | Comments(0)
<< 備えあれば・・・ 今週は >>