piano diary

久しぶりにマルイへ

かなり強い台風が近づいてきている予報。
この辺りは、月曜日が暴風雨(>_<)
冬に大雪が降った時に、靴のサイズが25cmの私は、履けるレインシューズが見つけられず(/_;)
梅雨はとりあえずのスニーカーでしのいだのですが、台風となるといよいよレインシューズを買わなくては!

マルイには大きなサイズの靴もあると知り、行ってきました。
学生の頃は丸井(その頃は漢字だった)で赤いカードを作り、洋服や靴を買いましたが、今では何となく若い人向けのイメージが強くて行くこともなく・・・。
ところが、意外とお客さんの年齢層は広い(笑)

レインシューズ、想像以上にいろいろなデザインで履けるサイズのものがありました~やったあ♪
何足か履いて迷って迷って、結局は一番飾りがないシンプルな茶色のレインブーツを購入。
本当は紺色がよかったけれど、あいにくサイズ切れでした。

これで、雨も雪も大丈夫♪
店員さんも感じが良くて楽しく買い物できました。

お店の前では、テントがいくつもあり産地直送の野菜が売られていました。
丸々としたピカピカのキャベツやトマト、水ナス(初めて見た)、採れたてゆでたて落花生を買ってしまい大荷物(笑)
新鮮な野菜がお手頃な値段で買えるのはうれしい(^^♪

とても充実した買い物ができて気分の良い一日でした。

台風、ぐーんとカーブして日本から離れてくれないかなあ・・・。


[PR]
by pianosand | 2014-10-04 23:14 | つぶやき | Comments(2)
Commented by かちゃまた at 2014-10-05 08:15 x
sandさん、おはようございます。
台風、襲来!?を前に、レインブーツがゲット出来て良かったですね。
丸井・・・○I○I・・赤いカード、私も実は3年前に、丸井のお店で買い物して
エポスカード(選べる2色、赤色の方を選んだ^^)作りました。
が、その後全く使っていない・・・。
今月でちょうど3年経つので、退会しようかと、まさに腰を上げようとしていた矢先のsandさんのブログ拝見。
このカード、入会金・年会費、永年無料ですよね。
やっぱり、もう少し、持っていようかな。
とまた元の場所に戻しました(笑)
新鮮な野菜は、ナイスです!!!
Commented by pianosand at 2014-10-05 13:05
かちゃまたさん♪

昨日、私もお店の方に勧められてエポスカードを作りました(銀色です♪)
会費が無料、年に数回10%オフの時があるという説明につられました。
こんな風に、ポイントやら特典につられて、お財布の中にはスーパーやショッピングセンターのカードがどんどん増えて行きます・・・・(-_-)
マルイ、お野菜を買いがてらちょくちょく通ってしまいそうです。





<< 台風、ピアノの練習 レッスンと次の曲 >>