piano diary

台風、ピアノの練習

久しぶりに台風が近くを通り、風や雨の音にドキドキしました。
風が強い時間帯に外に出たら、買ったばかりの長傘が風にあおられて見事に壊れてしまいました(/_;)

土砂崩れや浸水の被害があったことをニュースで見て、あらためて自然の怖さを実感。

夕暮れの雲は紫~バラ色で、満月が近い白く光る月もよく見えました。
明後日8日の皆既月食も楽しみ♪

今日はピアノの前にいた時間は長かったのですが、なんだかどうしたものか・・・と行き詰っています。
弾いてはは~とため息、また弾いてはう~んとうなり・・。
「やった!できた!」という達成感が持てない練習が続くと、ピアノからふらふらと逃げたくなります。
そんな中、友人から届いたポストカード。
グランドピアノの絵も街並みや鳥の飛ぶ姿もかわいい!
楽譜の横に並べてみたら、がんばれ~と励まさているようで、気を取り直して練習(^^♪
がんばろうっと。

f0267023_19333667.jpg
[PR]
by pianosand | 2014-10-06 20:00 | つぶやき | Comments(0)
<< ひとりごと 久しぶりにマルイへ >>