ひとりごと

また台風が近づいてきています。
連休中、久しぶりに帰省しようと計画していましたが見合わせようかどうしようか・・・。
先日の台風の時も、新幹線がかなり止まってしまったので、今回ももしかしたら止まってしまうかも。


先日のレッスンで、「間違えないように間違えないようにと守りに入っている。もっと自分を出して」と言われました。
自分では「間違えないように弾こう」と意識していないので、無意識にそうなってしまっているみたいです。
「守り」はピアノだけじゃなくて、生活でも「守りに入っている」のかも。

40代に入ったころから、新しいことをストレスに感じてしまい、慣れ親しんだもの(生活パターン、モノ、お店など)を変えたり、新しいものを取り入れることが減ったような気がします。
ランチもお買い物も行ったことのあるお店はやっぱり安心。
行きつけと言えば聞こえがいいけれど、刺激がないし広がりもない。

これは「守り」とは言わないのかもしれないけれど、つまらない人生なのかな?
もっと積極的に人生を楽しみたいのだけど。

つまらないひとりごとでした(^-^)

[PR]
by pianosand | 2014-10-09 23:51 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る