10月10日

今日は東京オリンピック開会式から50年。
昔は10月10日は「体育の日」でしたっけ。
新幹線も開通から50年。
出張した夫から歴代新幹線のファイルのおみやげ。
駅で配っていたものだそうです。
素敵なデザイン♪

f0267023_7541143.jpg





















寒くなるとユニクロが大活躍。
昨日は、ウルトラライトダウンベストを購入♪
ユニクロで初めてダウンを買いました。
もう少し寒くなったら活躍しそう。




[PR]
Commented by けい at 2014-10-11 00:19 x
私もちょうど昨日まで出張中で、東海道新幹線開業50周年記念のビール缶を買った所でした^^
新幹線の進化にはいろんな方々の尽力があったのでしょうね。。
そして、元体育の日・10月10日の晴れ率はやっぱり高いですね!
Commented by pianosand at 2014-10-11 18:48
けいちゃん♪

出張おつかれさまでした。
50周年記念ビール、レアもの(死語?(笑))ですね。
新幹線は事故もなく時間も正確で、本当に快適&便利でいまだに乗るときはワクワクします(実は鉄道好き♪)

いつかリニアに乗り名古屋へ行く日が楽しみです(^-^)

by pianosand | 2014-10-10 08:00 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る