人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

旧古河庭園へ

旧古河庭園へ_f0267023_00031645.jpg

旧古河庭園へバラを見に行ってきました。
まだ咲き始めで、半分くらいの花が咲いている感じ。
一本ずつ名前がついていました。人名が多いのですね。
プリンセス・○○やマダム・○○など。
私の名前をもし付けたら・・・バラには合わないです(笑)

以前行った、神代植物公園のバラ園に比べると、こちらは邸宅のお庭なのでこじんまりとしています。
のんびりと写真を撮ったり、香りをかいだり、ゆっくり見られました。
とても素敵な大きな洋館からバラ園を見下ろしたいと思って行ったのですが、洋館の見学は「往復はがきによる事前申し込みが必要」でした・・・残念(/_;)

バラ園から階段を降りると、広大な日本庭園がありました。
洋館、バラ園、日本庭園と不思議な組み合わせ。

明日、10月11日~26日まで「秋のバラフェスティバル」が開かれます。
18日、25日には「秋バラの音楽会」があるそうです♪⇒HP


旧古河庭園へ_f0267023_00025266.jpg

旧古河庭園へ_f0267023_00034978.jpg



旧古河庭園へ_f0267023_00033150.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-10-11 00:24 | | Comments(0)