Nコン

連休中、風邪気味だったので家でゆっくり。
初めて「Nコン2014」をテレビで見ました。
Nコン=NHK全国学校音楽コンクールのことなんですね。初耳♪

小学校の全国大会を見たのですが、どの学校も本当に素晴らしくて涙涙の感動(/_;)
課題曲「ゆうき」の歌詞は「ぐりとぐら」の中川李枝子さんが作詞されていますが、何校聞いても心にぐっとくるのです。

優勝した日野市立七生緑小学校の演奏です。
子どもたちの表情がキラキラまぶしい!




こんなにも表情豊かな合唱を小学生が作り上げていることに驚きました。
そして、伴奏のピアノはどの曲もとても難しいのですが、素晴らしい演奏でした。
ピアノと歌が一緒に音楽を作っている♪ブラボー!!

合唱を聴きに行きたくなりました♪


[PR]
by pianosand | 2014-10-15 10:02 | music | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る