piano diary

久しぶりの帰省

週末、久しぶりに娘と実家へ。
連休初日とあり、7時過ぎなのに新幹線ホームはすごい人。
東京駅からほぼ満席でした(>_<)

予定では、モリコロパークにある「サツキとメイの家」へ行くつもりだったけれど、雨がひどかったので中止。
友人と一緒においしいランチとお茶で女子トークを満喫。
子どもの頃からの友人に会って、素の自分(妻とか母とか一切なし)でいられるのは本当にらくちん(笑)

実家の両親は二人で住んでいますが、会うたびに老いが進んでいることを感じます。
母は春に続けて、今月末に検査入院があり、体調もあまりよくない様子で、泊まったことが負担だったかなあと少し後悔。
とはいえ、久しぶりに娘と会い喜んでくれたことはよかった。

私もお年頃か(笑)、4時台に目が覚めて寝つけなかったり、ちょっと不調の日もあったり。
母の事も自分の事も、何とかなると前向きに考えないとね。
行き詰っているピアノも何とかなると考えよう(笑)

[PR]
by pianosand | 2014-11-04 07:41 | つぶやき | Comments(0)
<< 録音してみた・・ レッスン >>