piano diary

録音してみた・・

昨日は、指ならしせずに本番の2曲を弾き録音しました。
録音した自分の演奏を聴くと必ず落ち込むのでずっと逃げていたけれど、現実を見なくてはと。

聞いてみて・・・やっぱりどーん落ち込みました。
恐る恐る弾いている(そんなつもりはないけれど)から聞いていてつまらない、拍子感がない、強弱の幅がない、のないないづくし。
これを、人様の前で弾くとは(今までに何度もお友だちに聞いていただいた(>_<))・・・。
恥かしいけれど、もう少し弾けていると思っていました(笑)

先月まで毎週見ていた「塩谷哲のリズムでピアノ」ではソルト先生が「リズムは自分の体の中にある。リズムを感じて楽しくピアノを弾こうよ!」と繰り返し言われていました。
でも、私の演奏からはリズムが感じらない(涙)

さて、どうしたらいいのか・・・。
もっとリズムを感じて弾くにはどうしたらいいのでしょう?

よくなるのかわからないけれど、練習するしかないー♪

[PR]
by pianosand | 2014-11-07 07:51 | piano | Comments(0)
<< 五嶋みどりさんの言葉 久しぶりの帰省 >>