銀座へ

久しぶりに銀座へ。
京橋にある「リストランテ フィオレンツァ」でランチ。
人気店と聞き、予約して行きました。
オープンの11時半に入り、カウンター席へ。
テーブルもカウンターも12時にはほぼ満席でした。

ランチは3コースあり、予約した場合は2,100円か3,500円のコースから選ぶとのことで、2,100円のコースをいただきました。

前菜は野菜、サーモン、ハム3種類+サラミ、卵のスフレ(これが一番好き。チーズが濃厚)、なすのカポナータ(名前が違うかも)、レバーペースト。
一皿でいろいろな味が楽しめて、どれもおいしくボリュームも〇
ふわふわのポテトフォカッチャもありました。おいしかった~。

f0267023_2147813.jpg
パスタは、「ナスとトマトのスパゲティ」と「生クリームは使わない本当のカルボナーラ」をシェアしました。
2種類のパスタの太さと歯ごたえが違い(ナス・・はカルボナーラに比べて細め・やわらかめ)驚き。
カルボナーラは卵がからまっているような感じ。
どちらも優しい味で、量もちょうどよくて〇
f0267023_2147856.jpg
f0267023_2147988.jpg
デザート盛り合わせ(チーズケーキ、プリン、ティラミス)とカプチーノ。
デザート、甘すぎなくてベリーのソースも酸味があり〇

f0267023_2147922.jpg
これだけのボリューム、おいしさ、落ち着いたお店の雰囲気ならかなり満足★★★

こちらへ行く前に、VIRONの食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」で家用と友人に食パンを買おうと軽ーい気持ちで寄りました。
が!長蛇の列で、なんと食パンを買うまでに1時間半~2時間待ちと言われて撤退。
予約もできないそうで、私の後ろにいた女の子たちも絶句していました・・・・。
平日も行列はあるそうです。幻の食パンだわ(>_<)
カフェのランチならもう少し待ち時間は短いのかな?
次は平日にリベンジ!

その後、山野楽器で楽譜を見たり、伊東屋でカレンダーやカードを見たりぶらぶら。
ミキモトのツリーは今年最後とか。
大勢の人が写真を撮っていたので私もパチリ。
夜の方がきれいなんだろうなあ。

f0267023_21471180.jpg

今年最後の銀座。
短い時間だったけれど、ギュッと濃いひと時でした(^^)



[PR]
Commented by ポーちゃん at 2014-12-15 08:23 x
うわー、なんと言う偶然。
私も昨日は娘と外出してました。
お昼ころから、娘のピアノ関連で青山へ行き、帰りに銀座によって先日購入できなかったセントルの食パンを1時間並んで購入。
その後山野楽器で楽譜とペダルカバーを購入し…夕方、旦那様と待ち合わせ、のコースでした。
銀座に、もう1軒おいしいと評判のパン屋さんがあって、そこにも行ったのですが、お店の中は混雑、外にも10人ほど並んでいて、時間的に難しそうだったので(待ち合わせの時間があったので)、あきらめました。
また行きたいなーと思ってますが、1時間以上1人で並ぶのは、ちょっと辛いかも…ですね。
Commented by pianosand at 2014-12-16 08:28
ポーちゃん♪
コメントが遅くなりました。ごめんなさい_(._.)_

まあ!!銀座でニアミスでしたか~すごい偶然です(^^♪
セントルでパンを買われたのですね!いいないな。
私も次は、1時間待ちを覚悟して、防寒&本を持ち並ぼうかなあ。
楽譜は何を買われたのでしょうか?
私は、見るだけで買わなかったのですが、楽譜やCDを見ていると時間があっという間に経ってしまいます(^^)
Commented by けい at 2014-12-17 20:33 x
ここのイタリアン、行ってみたかったんですよ〜。
姉妹店?の文京区のほうは行ったことあるんですけど。
カルボナーラ好きとしては、本場のカルボを味わいたくて^ ^
卵感たっぷりですよね。
ミキモトのツリー、今年で最後ですか、、、
銀座の風物詩だったので、なんだか寂しいですね。
Commented by pianosand at 2014-12-18 07:53
けいちゃん♪

カルボナーラ、コクはあるけれどあっさりしていて、うどんなら釜玉うどんみたいな感じでした(笑)
平日ランチはリーズナブルみたいなので、次は平日に行ってみたいです。

銀座のクリスマスはミキモトのツリーがシンボルですねえ♪
調べてみたら、夜になると毎正時に音楽と光の演出があるそうです。
きれいでしょうね。

by pianosand | 2014-12-14 22:17 | つぶやき | Comments(4)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る