piano diary

バタバタ・・

先週末は、娘の友人5家族で毎年恒例のボーリング大会&クリスマス会♪
娘が小学校に入学してからの長ーいお付き合い。
子どもたちは、みな社会人。
早いなあ。

ボーリングは、今年2度目(笑)
ガーターかと思えば、突然のストライクにスペアーとめまぐるしい。
2ゲーム目の後半あたりから、背中や腕が痛くなる始末。
その後は、食べて飲んでしゃべって、ストレス発散!


翌日は、年末恒例の築地買い出しの下見がてら買い物へ。
鳥藤でクリスマスのローストチキン用に骨付きももを買いました♪
私の隣にいた女性は、ローストチキン用に丸鶏(4キロ以上!)をお買い上げ。
家のオーブンにはとても入りそうもない(笑)
おいしいと評判の「とり弁当」がまだあったので買いました♪
(これが、びっくりするほどおいしかった(*^_^*))

おせち商品はまだちらほら。
冷凍マグロ、かつお節だけは買えました。
次に来るときは、すごい人だろうなあ。
夫が築地の買い出しを楽しみにしているのでお付き合いしていますが、5時起きで真っ暗で寒い中、ものすごい人ごみ(嫌い~)の中買い出しするのは楽しいけれどかなり体力を消耗。
まあ、がんばりましょう。



今日は年賀状を終える・・・予定だったのに、なんとプリンターのインク切れ(/_;)
明日印刷して投函が目標♪
その後は大掃除が待っています。
がんばりすぎると、目が回るので(笑)、ほどほどに。


[PR]
by pianosand | 2014-12-23 21:37 | つぶやき | Comments(4)
Commented by ポーちゃん at 2014-12-24 13:20 x
年末に向けて忙しくなりますね。

私も今日は年賀状を終わらせようと思ってます。
昨日は、急な展開で旦那様と秋葉原から上野へ…
アメ横によって帰ってきましたが、あまりの人ごみで疲れました。
これからは、もっと混むんでしょうねー。

疲れをためないよう、お互い、少しずつ予定をこなしていきましょうね。
Commented by pianosand at 2014-12-25 07:46
ポーちゃん♪

アメ横も築地と同じくらいすごい人でしょうね(>_<)
年賀状は終わりましたか?(私は何とかセーフです)

大掃除におせちの買い出しに・・と主婦は一番忙しい時期ですが、無理をしないように過ごしましょう~(^^)


Commented at 2014-12-25 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianosand at 2014-12-26 09:09
カギコメさま♪

コメントありがとうございます(^^)
承知しました♪
私は2階です(オープンなので詳しく書けずすみません_(._.)_)
えっ?!(-.-)と思われちゃいそうですがおゆるしください(笑)
こういうワクワクドキドキ、久しぶりです♪
<< 今年最後のコンサートへ 連弾練習会 >>