毎年恒例の

毎年、箱根駅伝を楽しみにしています。
夫はスタート前からゴールまでずっとテレビの前で見続け、私はそうもいかないので、家事をしながらスマホで聴いています。

夫も息子も(私は女子短大(^^))母校は出場していないのですが、もし出ていたら父子対決になりそうなのでよかった(笑)
今年は、5区で駒澤大学の馬場君がふらふらになりながらのゴールに涙(/_;)
視線が定まらない状況、何度も倒れながらもゴールを目指す姿は本当に痛々しく、でもたすきを絶対につなげるという気持ちだけで前に進む姿はたまりませんでした。

明日の復路はどうなるのか?
自校のたすきが途切れずにつながること、途中で棄権する選手が出ないことを祈っています。

駅伝が終わり、初詣へ。
思ったよりも人が多くて、1時間近く並んでの参拝になりました。
天神様なので、合格祈願の親子がたくさん。
息子の大学受験の時の事を思い出しました。なつかしい~(^^)

帰宅してから夕食の支度をして、少し時間があったのでピアノ練習。
我が家はリビングの隣の和室にピアノがあり、ふすまで仕切るだけなのでリビングに家族がいる時は弾きづらい・・(>_<)
お正月休みも残り二日。
がんばろっと(笑)



[PR]
by pianosand | 2015-01-02 20:35 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る