連弾練習会♪

今週はバタバタであっという間に土曜日に。
1週間前が箱根駅伝復路の日だったのに、ずいぶん前の事のようです。
これは・・・トシのせい?(笑)

数日前、連弾の合わせ練習へ行ってきました。
本番まで1か月ちょっと(汗)

一人では弾けるけど、一緒に弾くと弾けなくなってしまう所や、相方さんのピアノが聴けていない所などまだまだ直したいところがたくさん!

毎回、1回目は、お互い何となく探りながら弾いているような感じになります。
二人三脚でいえば、前を向いて走るところを、お互いの顔を見ながら走っているような感じでしょうか(笑)

何度か合わせるうちに、自分が弾きたいペースで弾きつつ、2人の息もあってくるような感じになります。
これを、最初から合わせて弾けるようになるのがベストだけど・・むずかしい~。
まだ何回か練習できるので、最初から息をぴったり合わせて弾けるようになるのが目標。
まずは、もっと相方さんのピアノをよく聴いて弾けるようにならなくちゃ~。

[PR]
by pianosand | 2015-01-10 18:59 | piano | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る