風邪気味

久しぶりに風邪をひいてしまったようで、昨夜からのどやなんとな~く体のあちこちが痛み始めました。
夕食もあまり食べられず、まずい~インフルエンザだったらどうしようかと不安のまま早目にベッドへ。

今朝ものどは痛いものの、熱はなくてほっ。
今日は1日家から出ずにおとなしくしようと決めたものの、やることがないので少しピアノも練習。
風邪薬のせいか、何度も眠くなってしまいました(苦笑)
録画したまま見ていなかったドラマを見たり、天気が良かったのできのこ、白菜、大根を干してみました。

健康が一番大切と、新年早々実感♪



[PR]
Commented by ayayan at 2015-01-13 23:03 x
こんばんは~~!

具合はいかがですか?
晴れた日が続いて乾燥もしているので、喉を痛めてしまいますよね。
お大事になさってくださいね。

白菜も干すのですね。なるほど!
年末に白菜を義母から貰い3個もあったのです^^;


Commented by pianosand at 2015-01-14 16:25
ayayanさん♪

こんにちは。
ありがとうございます。
休み明けに耳鼻科へ行き、いただいたお薬がよかったようでだいぶラクになりました。
カラカラに乾燥していると風邪もひきやすくなりますね。

白菜は、干すと水分がぬけて甘みが増すそうです。
鍋やパスタに入れていただきました。
カサが減るので、どんどん食べられましたよ♪
by pianosand | 2015-01-11 18:16 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る